邪神四獄が面白くなってきた!

邪神の宮殿 封剣の門・四獄は今まで全滅の危険など一切ない難易度で周回し放題でした。

 

小さなメダルや目的の効果の付いた「戦神のベルト」集めが楽々にできていたのですが・・・

今回の四獄はそれなりに難易度が高くなっています!

 

スポンサードリンク


四獄の難易度がアップ!ゲームとしては楽しくなりました!

条件は今までと一緒!

暴虐の悪夢!って、普通にドレアムさんなので強いんですよねぇ~。

 

 

今回は、わたぼう世界・エンゼル審判を入れました!

難易度がわかってなかったので、周回用に節制を1枚入れたのですが、必要なかったです(;´・ω・)

世界は有効なので節制の代わりにもう1枚世界を入れても良かったかなと思いました。

 

 

 

ギガデイン・煉獄火炎・はやぶさ斬りなどなど強力な攻撃が多い!


死なない工夫をしよう!

心頭滅却・スペルガード・アイギスの守りを使用して死亡率を下げよう!

ブレス耐性の防具や封印耐性装備をしよう!

料理ストームタルトで雷耐性を強化するのもいい!

 

 

 

グランドクロスはなるべく一人で受けよう!

出来る限り人がいない(少ない)位置へ!

 

周りの状況がわかってない場合は下手に動き回らず止まっているのも有り!

下手に動いて巻き込むよりも判断できなかった時は周りの人が避けてくれるのを期待しよう!

 

 

 

タロットデッキの内容は?

◆タロットデッキ(難易度舐めていたので改善の余地大ありです)

戦車×2

死神×2

塔×4

罪人×2

隠者×2

力×1

皇帝×1

世界×1

教皇×2

節制×1

太陽×1

審判×1

 

力と節制はなくても良かったです・・・ 

 

 

今までよりは難しいけど、周回するなら四獄だと思います。

なかなかの難易度!でも、周回するなら四獄!

難しすぎる!って、程でもなくキチンと対策して壁(二人程度)タゲ下がりを意識しながら戦えば十分周回に適した難易度だと思います。範囲技が多く、多人数で受けてしまうとあっという間に崩れてしまうので壁は二人程度にしてできるだけ被害を小さくするのも大事です!

 

 

今までがとてつもなくユルユルだったので、すごく難しくなったように感じるかもしれないけどむしろまともになったと言えるんではないでしょうか。

 

 

では、また次回!

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スポンサードリンク