竜王戦の決戦! 期間は11月30日まで!

竜王戦の決戦!

TGS2016では、お題になった・・・あ、ならなかったので、ここぞとばかりにまとめてみました。

 

完全ソロ討伐が難しすぎて話題になっているようですが、僕は挑戦すらしていない・・・期間中にちょっとくらいはやろうかなぁ~

スポンサードリンク


「ドラゴンクエスト誕生30周年」特別イベント『 竜王城の決戦 』

虹のしずくを使って、いざ決戦へ!

選択師は三つ!

・他の冒険者と行く

・特別ゲストと行く

・自分1人で行く

 

迷うことなく特別ゲストで!

 

レジェンド達と共に竜王討伐へ!

もはやこの時点で、きゃー!わー!ぎょえー!って一人はしゃいでましたね

クオリティの高いイベントに打ち震える・・・

 

 

後ろから風を感じながら記念撮影!

 

ゴーレムじゃないけど、とりあえず眠らせて記念撮影!

寝やすくされてるところに愛を感じる・・・!

 

あの有名なセリフ(若干アレンジ)を言ってもらえる!

もちろん最初はお断り!

いよいよ戦闘へ!

 

 

竜王の姿が しだいにうすれていく・・・

テンション上がるー!!!

最高である。最高なのである。

決戦に臨むたびにカメラを構える勇者・・・緊張感に欠けるが、そんなことを気にしていられない!

写真を撮るのじゃー!!という意気込みが精神を支配する!

 

 

やはりそこは竜王!かなり強い!イベントだと侮ると簡単にやられる!

強い!!かなり強い!!

イベントなので簡単なのかと思いきや強いです!

竜王への愛を感じる!弱くなくて良かった!

 

攻撃の種類はこんな感じ

◆回避不可

・通常攻撃     約70のダメージ

・ひのいき    約30のダメージ

・かえんのいき  約90のダメージ

 

◆回避可能

・しっぽこうげき    約100のダメージ ※離れて回避

・はげしいほのお  約170のダメージ ※真横に移動するイメージで回避

 

◆ぼうぎょ必須

・しゃくねつ火炎   約200のダメージ ※ぼうぎょしないと即死ですw

 

 

完全ソロ攻略の場合は回避可能技は全部回避して、運が良ければ勝てるんでしょうか・・・

まったく勝てるイメージわかないですが、竜王に勝てるイメージわかないのは仕方ないでしょう!

 

 

竜王を討伐すると世界が明るく・・・!

ちゃんとご褒美をもらいます!

そう!踏み踏みしてもら・・・

違います。竜のうろこ3個です!

 

 

 

特別な報酬アイテム!

竜のうろこを沢山集めて特別な報酬アイテムをゲットしよう!

結構な沢山のアイテムを交換できます!

 

 

・ラダトームのつるぎ … 竜のうろこ×8

・ラダトームの盾     … 竜のうろこ×5

・ラダトームのよろい … 竜のうろこ×6

・ラダトームのかぶと … 竜のうろこ×3

・ラダトームグローブ … 竜のうろこ×2

・ラダトームのブーツ … 竜のうろこ×2

 

【9/3追加】

・ロトのつるぎ … 竜のうろこ×8

・ロトの盾     … 竜のうろこ×5

 

【今後追加予定】

・??? … 竜のうろこ×6

・??? … 竜のうろこ×3

・??? … 竜のうろこ×2

・??? … 竜のうろこ×2

・??? … 竜のうろこ×2

 

合計54個!

虹のしずくが18個必要ですね・・・

 

 

竜のうろこが・・・虹のしずくが・・・足りない!!

うれしい悲鳴ですねぇ~

 

今後虹のしずくプレゼントの呪文で貰えるようですが、迷宮で低確率でローラ姫からももらえます!

 

急いでほしい人は頑張って迷宮に潜りましょう!

まだまだ急がないよって人や忙しい人は日々のコインボス討伐やメタキン・はぐメタコインなどの周回で香水を振り撒き、プレゼントの呪文を駆使して集め、期間内にアイテムをゲットしましょう!

 

 

 

 

◆虹のしずくプレゼントの呪文一覧(9月20日時点)

  

 りゅうおうへのみち

 

 レジェンドとともに

 

 よすぴりきあんぺぺぺ

 

 よみがえるでんせつ

 

竜王城の決戦イベントの期間!

イベントの期間は?交換できる期間は?

 

◆「ローラ姫」が魔法の迷宮に登場する期間

  2016年8月2日(火) 12:00 ~ 2016年11月30日(水) 23:59

 

◆報酬アイテムを交換できる期間

  2016年8月2日(火) 12:00 ~ 2016年12月14日(水) 23:59

 

期間は長いですが、それでも自力で虹のしずくを集めないといけないので、焦らず確実に手に入れられるように頭の隅に置いておきましょう!

 

10月6日にVer3.4のアプデがあるので、レベル解放に合わせてメタル系コインの持ちより時に香水を振りまくのを忘れないようにしましょう!

 

 

 

 

感想など

最近は楽しいイベントやクエストが満載!

一時期は不評につぐ不評・・・さらにVUの大幅な遅れや学園実装延期・・・なんて悲しい話題ばかりで僕もずいぶんとイン時間も減ってしまいましたが、最近は楽しい事が多くてうれしいです!

 

完全ソロ討伐はまだ自信ないので様子見ですが、アストルティア中の冒険者がきっとクリアの道筋を示してくれると思うので、その情報を待ちたいと思います!(レッツ他力本願!!)

 

 

では、また次回!

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スポンサードリンク