不人気?弓の有効性検証!準備編 「弓特技の宝珠2珠を集める」

好きな武器はなんですか?と、聞かれたら「刀か弓です!」と、答えます。

モンハンでも太刀・弓を選択して遊んでました!

ロマサガ3では全員弓でコマンダーモードにしてウェーイしていました。

それくらいに弓が好きなのですが、ドラクエ10では弓が不遇・不人気な状態です。

そこで弓の有用性を確かめてみたいと思います。

今回は準備として宝珠を集めてみました!

スポンサードリンク


全種類集めようと頑張ったのですが、香水が足りず・・・

天使の矢、バードシュート以外を2珠で揃えました

全種類2珠で集めたかったのですが、残念ながら宝珠の香水が足りず・・・

こちらの2種類は鳥系の強敵ボスがいない点と、MPを回復したいシーンが少ない点で後回しにしました。

 

さすがに香水なしでは宝珠の収集はキツ過ぎるので、また機会があれば集めようと思います。

 

弓 闇宝珠一覧(収集済み)

宝珠名 効果(レベル1毎)
マジックアローの極意 威力+8%
マジックアローの技巧 成功率+10%
サンダーボルトの極意 威力+15%
さみだれうちの極意 威力+5% 
シャイニングボウの極意 威力+2%
弓聖の守り星の戦域 効果範囲+0.3m
ダークネスショットの極意 威力+3%

今後収集予定

宝珠名 効果(レベル1毎)
バードシュートの極意 鳥系へ威力+35%
天使の矢の極意 威力+8% 回復量+2%

ひとまずよく使う特技の宝珠は集まったと思うので、宝珠をセット!

飾り石はありません!!

無理っす!全然石板ポイントありません!小さなメダルもありません!

闇の石板に飾り石つけられてる人とかすごすぎる・・・

 

とりあえず、これだけセット出来れば弓の検証には十分でしょう!

ということで、次回実際に試してみたいと思います。 

 

 

180スキルのセット内容

180スキルはひとまずこれで!

弓使いとしては常用スキルはサンダーボルト!ってことで、とりあえずこのようにセットしてみました。

検証中に別のセットのが有用だと気づいたらまた変更して見たいと思います。

 

 

次回は装備内容と検証結果を!

弓はたぶん有用だ!リッキーが言ってた!テクニカルって!

テクニカル 意味:技巧的。技術的。 または、専門的。学術的。

 

技術的な工夫をした立ち回りをすればちゃんと使える武器ですよ!

って、言葉だと解釈してどう立ち回れば弓の良さを引き出せるかまで確認したいと思います。

 

弓もいいじゃん!全然使える武器じゃん!

と、わかれば皆使う(ボス等で席ができる)と思うので、頑張りたいと思います。

 

逆に、現在もたれているイメージ通り…

『使いにくく弱い』という結果が出てしまったときは。。。提案広場に・・・は、すでに沢山の上方修正案がでているのでそれが運営さんに響くことを願います!(レッツ他力本願!)

 

 

では、また次回!

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スポンサードリンク