あはは、違いますってぇ~。実はアレって、めっちゃ痩せるらしいですよ!!!!え?!なに!?ここってタイトル書くところなの!?あ・・・あ・・・え・・っと・・・・その・・・・最近あったあれやこれ!

はーい、大きなお友達こんにちは!

小さなお友達もこんにちは!

そして緑のお友達もこんにちは!

なんか水っぽいお友達もこんにちは!

そして天使のような羽を持つ神々しいお友達こんにちは!

そこ!ハエっていったな!罵声をあびせるならもっと過激なのがいいぞ!!

はーい、いくよー恒例のダイジェスト~ まずはレベルについて

ドラクエ10 メタルキング レベル上げ

まぁ、↑こればっかりやったわけじゃないですよ?

ほんのちょっとだけメタキンをチームで持ち寄ったりしただけです。

あとは全部バザックスっていう経験値を捧げるために日夜働いているモンスターさんを倒して倒して倒して・・・レベルカンストしました。

まぁ、ラケ紹介のページにはもう貼り付けてありますが、今の職状況はこんな感じです~

 

職業 レベル 次のレベルまで 特訓スタンプ 未使用のスキルポイント
戦士 80 -- P 2,822 個 1 P
僧侶 80 -- P 4,657 個 0 P
魔法使い 80 -- P 4,525 個 4 P
武闘家 80 -- P 1,132 個 2 P
盗賊 80 -- P 1,130 個 2 P
旅芸人 80 -- P 2,208 個 2 P
バトルマスター 80 -- P 4,500 個 0 P
パラディン 80 -- P 2,432 個 1 P
魔法戦士 80 -- P 1,049 個 0 P
レンジャー 80 -- P 2,043 個 4 P
賢者 80 -- P 1,945 個 1 P
スーパースター 80 -- P 1,306 個 1 P
まもの使い 80 -- P 5,000 個 0 P
どうぐ使い 80 -- P 1,147 個 2 P

なんだかんだ育ってます!特訓ポイントもそれなりになってきました~

あとお金を貯めまくって、それを全部使ってすべての職の80装備(もちろん兼用あり)を揃えました!


全装備の値段を合わせると・・・う!頭が痛い!思い出せない!!!


ちょっと記憶が飛ぶくらいの金額ですね~ あはは!


んで、意外と多い悩みってのがどんな装備にしたらいいの?って事だと思うので、全然正解じゃない変態紳士はどんな装備しているかを見てもらうのもありかなって思っとります。

まぁ、ダイジェストに書いたらもったいな・・・時間かかるので今度特集します?する?ホントに?



コイン・カードボス

ドラクエ10 グラコス

グラコスさんで負けるってシーンはなくなりましたねー。

突然のすり抜けとかあるとあたふたしますけど、それでも全滅って状態にはならないです。

今度はサポで挑戦しようかな。



この他にも、ガイア強にも挑戦して撃破しました。

ドラクエ10 ガイア強

死んでは蘇り、死んでは蘇り・・・はぁはぁ・・・すばらしい!


でも時間的には正直、一回勝ったらそれで満足な感じでした(´・ω・`)

でもなぜか何度か倒してます。。。やはり一度は倒したいって想いがあるのか何度かお誘い受けました。

ドMは嫌だ嫌だっていいながら楽しむんですねー。難しいですねー。



さて、これで強と付くコイン・カードボスは悪霊以外撃破しました。

悪霊は何度か下見してみたんですが、伝説の三悪魔より運が必要な気がしてなりません。

アトラスさん寝て!ホント寝てて!!


伝説の三悪魔はアクセ欲しいから何度も挑戦したいんですが、コイン高くて挑戦したくてもできません。お金なんて全部仲間モンスターの装備に消えたし。



仲間モンスター

ドラクエ10 仲間モンスター

バトルロード公開で仲間モンスターの活躍が沢山みれて楽しいです!ホント楽しいです!!

で、これが僕の可愛い仲間モンスターたちです。よく見てください。ホントよく見てください。

そうです!モーモン3匹カンスト!!(実は4匹目も計画してました。)

なぜって?そりゃ、バトルロードでモーモン祭りするためですよ!!


りっきー・・・どうして同じ種類だめなの?ねぇ・・・ぐすん・・・


なので慌ててベビーサタンとドラキーを育て中です。。。

武器とかも新調してあげたりめっちゃお金とか飛んでってます。

泣きそうです。いや、泣きました。ガチで泣きました。ホント泣きましたよ。。。



イベントやストーリー

ドラクエ10 ハロウィンイベント

もう終わっちゃったのが寂しいくらい、今回のハロウィンイベントは面白かったです。

敵がつよい!マッチングがつらい!!なんて意見も多かったみたいですが、期間限定のクエなので完ぺきには難しいんじゃないかと思いました。ラケ的には。

敵はつよい方が楽しいのでむしろこれくらいでちょうどいいなって思いますしね。


あと衣装によって使える技やステータスが変わるって試みは本当に感動しました。

毎日着替えて行ったので飽きるってこともなく最後まで楽しめました!

初心者さんかな?って人も一緒になったので色々とアドバイスしたりしましたが、迷宮がはじまったころを思い出して、楽しかったです!あぁ、僕もドキドキしてあたふたしたなぁ~と(笑)


イベントクエストが面白いっていうのは本当に運営さんたちが頑張ってるんだなって思います。




ドラクエ10 なんだこれ

この写真は全然関係ないんだけど、見返してみたらめっちゃ笑ったので載せときます。

みつけた瞬間には写真をとってました(/ω\)イヤン

 

ストーリーはもう全部進めちゃったので次が待ち遠しいですねー。

みんな大嫌い!変身系の技で僕も悪戦苦闘しましたが、旅芸人に光があたってよかったです。

まぁ、僕はエンドオブシーンまでスキル振れてないんですけども・・・

 

飛竜が最高に楽しいです!意味もなく飛んでます(・´з`・)

そうそう今回の2.3後期アップデートで、飛竜に飛び乗る姿が周りの人にも見えるようになったみたいですよ!

自分の飛竜をおめかしして自慢できるチャンスですな!

 

 

ドラクエ10 飛竜

ラケはこんな感じにおめかしさせてます。

飛竜のパロンです。黒竜になりたいっていうから黒くしてあげました。

そうそう、身体としっぽのおめかしって同時にできないのは何でですかね・・・?



まだまだいろいろありましたが、長くなりそうなので・・・まとめ

ドラクエ10 魔王軍 ピサロ

結局まとめるとですね。魔王軍の四天王になりました。

早く勇者姫にざしゅざしゅされたいです/////



ではまた次回!




このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly