あぁ、いつ以来ですか? どうも!ドM真っ盛りラケです!

ヒューザのリューザじゃない、野生のヒューザに5回会ってきました。

ん?さらっとタイトル無視とか知らないし。僕は期間があいちゃったらブログを放置できる人間です。だってこれってチムメンや一部の可哀そうなフレしか見ませんからいいんです。

ごめんなさい放置してごめんなさい。踏んでください

いつ以来だっけ?えへへ♪ (これで誤魔化せると本気で思っている、えへへです。)

ドラクエ10

どうもどうも、ドM真っ盛りラケです!

ブログをですね。なんか紹介してくれる魔王様がいらしてですね。

僕・・・そこの四天王のオイシイところを持ってく担当してるんですよ。

(※勝手にそう思ってるだけなので、魔王様が違うって言ったらそっちが正解ですが、ラケにはこれが正解なので、不正解ですよ!とか言わないでください。)


そんな魔王様のブログは↓こちら↓

ドラクエ10で魔王めざすよ...ちょっぴり寂しいソロ冒険記


はてさて、せっかく紹介してくれたのに7月までの記事しかないじゃん!ってなったらなんとなく申し訳ないので(再開するいい口実できてラッキー♪げへへ♪)記事かきますかね。


この3カ月ちょっとの間ラケはなにも成長していません。ドMだということをおおっぴらに、大々的に主張してドラクエライフを堪能してました。


普通ならここで、ダイジェストでおおくりするところですが、スゲー面倒く・・・げふんげふん!

ダイジェストでも、たくさん時間がかかるので最近の事を普通に書くだけにしようかな。





ドラクエ10 モンスターバトルロード

ドラクエ10 モンスターバトルロード

 

Ver2.3後期アップデートモンスターバトルロードが導入されて、大好きなモーモンを操ってます!!

ちょーたのしい!なにあれ!ちょーたのしい!!!

 

現在ランクはDランクで、ルーラ石ドラキーの書をゲットした感じですね!

ドラキーがまぁ、可愛い!可愛い!!

さっそく育ててますよ!2度転生させました!メタルの力で!

 

モンスターの構成 ※【】内は名前

モーモン【モモモ】 :回復担当。CT技のラブリーフェイスでたまに攻撃&魅了

ベビーサタン【ベビビ】 :メイン火力。おとなのじゅもん(最初これだけで興奮しました)でガンガン攻撃

ドラキー【ドラララ】 :サポート&中火力。まりょくのうたでベビビと本人とサポの魔力を覚醒状態にして、ガンガン攻撃

 

さらにサポモンスターで、魔法系を加えて闘ってます。その際は魔力覚醒系をつかわない設定にしています。たいていの敵は2,3ターン後には撃沈できる布陣です!

まぁ、もっと効率の良い構成とかあるんだろうとは思いますけど、僕は好きなモンスターでどうやって勝つかを考えたりするのが楽しいので、このスタンスでやりたいと思ってます!

 

 

では、また次回!




このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フィリラ (火曜日, 11 11月 2014 01:22)

    今晩は-

    いつぞやはお世話になりましたー ノ

    バトルロード、ラッちはまだ未体験なんですが、すっごい面白いそうですねー

    (そして、おとなのじゅもん はたしかにヤバいですねw いろいろとw)


    あ。
    広場の方で、当方のブログを宣伝してくださってありがとですー

    「きゃー!!ブログ紹介してくれてる!すてき!!」

    ……って、ちょっとなりましたw

    今度またご一緒させてください。
    (そして当方ブログのネタに…)

    よろしくお願いいたしますー(^^)ノシ

  • #2

    ラケ (水曜日, 12 11月 2014 16:55)

    >フィリラさん

    こんばんわ!

    こちらこそ、お世話になりました!
    踏んでください!(口癖)

    バトルロード楽しいですよ~
    仲間モンスターってなんでか愛情そそいじゃいます(笑)
    ベビーサタンは「おとなのじゅもん」のみでメンバーの座を勝ち取りました!
    この技名を考えた人に乾杯!そして完敗!


    宣伝喜んでもらえてよかったです!
    オイシイポジション確保に一歩近づいたと自負しています!!

    こちらこそ、よろしくお願いします!
    ぜひまた一緒に冒険しましょう!!