スライムレース開幕! チャンピオンシップまで遊んでみました

相変わらずの更新ペース!

うえへっへっへ

 

いよいよ実装されたスライムレースやってみました!

なんだかんだ楽しい!!

スポンサードリンク


最初はよくわからんので、「スライム」を選択していざスタート!

スタート前に作戦をたてる

 

最初はよくわからぬままテキトウに決めていたけど、レースを進めていくうちに結構戦略が大事になってくる!

でも最初はとりあえず体験!

 

うっは!なにこれ!楽しい!

 

なんもわからんけどマイスライムちゃんが走ってるだけでなんだか楽しい!

 

あ、名前は心を込めて「スラマゾッホ」と名付けました!

 

 

 

作戦の実行順番は

 

4→3→2→1の順で実行する

最初勘違いして逆に作戦を立ててしまったりしてました(;´・ω・)

 

あとレース序盤はNPCが相手なので相手の作戦が丸わかり!

それに応じた作戦を立てれば結構勝てる!

 

とはいえ、スピードの違いから技の発動タイミングが合わなかったり、

ジャンプなどで回避されたりで思惑通りにいくってほど楽じゃない!

 

 

 

各技や受けた状態異常など

スーパージャンプ!!

これは固有技ではなくみんな発動するランダムなラッキー行動!

(ジャンプってステータスが高いとよく発動するみたいです)

 

 

大幅に早い速度でジャンプして距離を縮めるとともに、攻撃や妨害を無効にしてくれる!

ただし、任意の発動ではなくランダム発動!

 

あと、ジャンプっていうちょっとだけ跳ねて一瞬早くなる行動もあります。

 

たまーに・・・ごくたまーに・・・バナナを飛び越えてくれます!(僕は一度しか見なかった・・・)

 

 

 

 

 


バナナセット

スーパージャンプやぼうぎょをしないと滑って転びます!

 

 

妨害系の技は所持されているだけで技の読みあいに苦労します・・・

 

 

ぼうぎょ

ラリホーや毒攻撃、イオラなど様々防いでくれます!

 

でも発動タイミング次第ではまったく役に立たない場合もあるので、対人間レースでは技の予測する必要があります!

逆にイオラなどの妨害攻撃をするタイミングでぼうぎょされないように攻撃時もいろいろ考える必要があります。

 

 

イオラ!

全体攻撃技!どんなに遠く離れていようとも当たる!

 

正直つよすぎ!って最初は思ったのですが、ぼうぎょでうまく回避さえできればなんとかなります!

NPC相手のレースでイオラ連発すれば結構サクサク勝てるんじゃないかと思いました。

最初はスライムナイトを選択するのもアリかもしれません。

 

 

感想など

単純な遊びなようで、結構深く思考をよみあうゲームです。

 

・タイプの違うスライムをどう育てるのか

・作戦を相手をみてキチンとその都度構築する

・伸ばす能力は平均的にするのか尖らせるのか

 

結構考えながらチャンピオンシップまで遊び、

 

結果「147万」でした

 

初回なのでこんなものでしょうか・・・?

 

うまい人たちはどれくらい出してるのかな?

 

まだ育て直してあと9回遊べるようなので、

もっと上を目指して頑張りたいと思います!

 

 

 

では、また次回!

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スポンサードリンク