イベント「変なのを踏む会」

イベントやりました。懲りもせず…破産枠♪

平日の23時スタートにもかかわらず沢山の人がきてくれました・・・自分が怖い…

僕を踏みたくてしょうがない仲間がこんなにいる…泣きそうです。

では、ブログ書いてねってリサーナちゃんが逃げ道なくしてしまったので書きます(すぐ人のせいにする…)

日頃の感謝を込めてフレイベント開催!(多すぎて全員は誘えなかったけど…)

○×クイズ大会

タイトルにも書きましたが、全員に手紙出す余裕がなくてですね・・・

なにせその、郵便がいっぱいな人までいてですね・・・

そのうえ百何人もいるとたぶん勘違いしてダブりで送ったり送り忘れたりしてると思うんですよ・・・

まず最初に、その点・・・ごめんなさい!っとだけ言っておきます。

でも反省はしてません。なので罰として踏んでください!お願いします!


では、本題にはいりまーすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


○×クイズ大会

もはや恒例行事と化してきました○×クイズ大会!

開催中の写真?そんなものはありません!なにせ運営が僕だけなので!(いいわけ)


上の写真のように○と×を書いてその間にふすまを設置して5カウント以内に正解のほうへ移動してもらいました!ふすま便利!!


誰が勝ったとか、そうゆうのはいいじゃないですか!(忘れた)

とにかくクイズは楽しかったです!みんなが!

僕はずっとふすまに挟まれ続けるというセルフ拷問を受け続けて楽しかったです(*´д`*)


プログラム内容:

1.ラケラケクイズ

ラケに関するものだけ出題しました。遅れてる人もいたので練習としてやった感じです。

ふすま貫通する強者(ラグだな)もいたのでホント、練習は大事だなって思いました。

景品はラケが身を削る想像をしながら自分で自分自身を削り作ったりんごのタンスです。


ショックだったのは、ラケの職人はなに?って全員正解すると思ったのに、不正解者が続出したことです。りんごのタンスはお手製です!って先にいったのに!って、りんごのタンスが木工職人のレシピって知らなかったんですな…

木工する人には常識だったので考えが至らなかった…


2.三悪魔コイン賭けて クイズ!

気合いを入れて15問用意しました!

5問くらいで勝負がつきました!!

気合いが入りすぎてました!


3.キラーマジンガ賭けて クイズ!

これも気合いを入れて15問用意しました!

5問くらいで勝負がつきました!

気合いが入りすぎてました!


4.しょこたん(四諸侯)賭けて クイズ!

これも気合いを入れて15問用意しました!

5問くらいで勝負がつきました!

気合いが入りすぎてました!


まとめ

いいですか?合計で45問用意したんです。

事前にチムメンに確認したら足りない!って言うから2問くらい5分で考えました。

すると合計47問もあったんですね。

さらにラケラケクイズも足すと、57問もあったんですねぇ…

怖いですねぇ…


せっかくなので、出題しなかった問題をここに載せておきます。

コメントや広場で何問正解した!!とか、直接答え書けばなんか貰える!!とかそうゆうの期待しないでください。

絶対に期待しないでください!

必ず!絶対に!期待しないでください!!

では、どうぞ


突然の○×クイズ!さぁ、あなたは正解できるのか!答えはCMの後で!

お風呂 混浴

写真は自慢です。

クイズには一切関係ありません!

どうだ!混浴だぞ!!はっはhっはっはっはははははっははh!


※全部ごちゃまぜして10問抜粋しました。

 よって、ラケラケクイズも混ざってます。


第一問

ちからのペンダントのおしゃれさは+3である

答え:〇


第二問

レーンの村にはキラキラを拾える滝がある

答え:〇


第三問

ガタラの駅にはお弁当売りの娘がいる

答え:〇 名前はシュシュマちゃん…プロデューサーの嗜好が影響している…


第四問

ラケは「踏まれたい」と定型文を作っている

答え:✖ 踏まれたいだけでは作ってません。


第五問

仲間モンスターたんすミミックがルーラする際に使う引き出しは3段目

答え:〇


第六問

クエスト「死神の呼び声」の報酬は僧侶のカロットである

答え:✖ 僧侶のほういが正解


第七問

ラケの一番好きな武器は弓である(自分が使うとき)

答え:〇 遠距離系が好き。でも攻撃は受けたいので近づきます。


第八問

ガタラの展望台への道で案内看板から梯子まで数えてたいまつは16本ある

答え:✖ 17本でした。数えたもん!4回も!


第九問

釣り老師の名前は「モスハル」である

答え:✖ 「ハルモス」さんですよー


第十問

オルフェアのサーカス入口に居るNPCはナルッポである

答え:✖ 「フルッポ」が正解


答えは、問題のすぐ下に白字で書いてます。

PCならドラッグすればみれます。

タブレットやスマホはタップし続ければ出てきます。

よかったら挑戦してみてくださいませ。



まだまだ続きます!続いてはドルボレース!

ドルボレース

写真はありません!なぜなら僕はゴールでずっと待ってたから!!!

撮れるはずがないのです!!(全然考えてなかっただけ)


レーンの村から祈りの宿までをコースとしました。

レーン付近は弱いモンスターがおおく、さらに茂みに隠れたスライムや突然ふわふわと近づいてくるモーモンなど障害が多く、なかなか楽しめるのではと世界各地を渡り歩いてコースを探しました。

ルールとしては、

1.モンスターは必ず倒すこと(検証したら逃げるより早かったので)

2.スタートはレーンの村入口から(出るときに意外と引っかかるというトラップ)

3.ゴールは祈りの宿2階にあるベッド4つ(事前にりっきーに用意させました!嘘です!)

4.寝ころがるまでがゴール判定!先についても寝れないと負け…としました

5.ラケの画面が絶対の判定であること。(ラグで先についていたとかそうゆうのはなし)


これは順位覚えてます!あ・・・これはじゃなくて、これも!

1位 たこちゃん

2位 エンガワさん

3位 犬(魚)【ポチ】

4位 メルっち


おしくも5位だったのはリサーナちゃん!ブログ書いてといったリサーナちゃん!

書いてますよ!書いてます!!(アピールタイムなので!)


景品はクイズとほぼ同じです。

1位 しょこたん

2位 キラーマジンガ

3位 三悪魔

4位 ラケを踏む権利(副賞でメタスラコイン10枚)


いやぁ、4位が一番うれしい景品だったのは間違いないですね!

さすがメルっち!きっと4位を狙っていたのでしょう!!


たこちゃんだけは最後まで踏む権利なんて要らない要らないって言ってましたが、絶対に照れ隠しです!欲しくて仕方なかったんでしょう!!



感想とか、そうゆうの

ナスパーティ

いやぁ、楽しかったです!ひたすらに!

いけないけど、どうぞ!って頂いたナスビナーラの衣装券は参加賞で全員に配って最後に写真を撮りました。


いつものようにイベントのスポンサー様がいまして、しょこたんや三悪魔などいただきました。

ぬめつる様・あやこ様、本当にありがとうごじゃりまするぅ!!

みんなには見かけたら土下座するように言っておきました。

はーい!って元気な返事が返ってきたので、突然町中で土下座されたら「あぁ、アレか」って思ってあげてください。


おかげでラケの破産額もすっごく減りました!

オーブもいただきましたが、今回は景品にコインを用意したかったので軍資金に代えさせてもらいました!本当にありがとう!


あと、踏みにだけ来たよってあイみちゃんもありがとう!

時間遅いと参加できないよねぇ・・・でも僕は時間おそくないとできないんだよねぇ・・・

まぁ、きっとほかのイベントでは早い時間に開催されるでしょう!

僕は夜のイベント変態紳士としてこれからも頑張ります!


朝起きてアプリで郵便みたらフンと花火が入ってました。危うく家が爆発する組み合わせでした。ありがとうございます!



いつもは1週間以上前に告知して入念に準備してってやってきたので、今回のように突然の開催は人が来ないんじゃないかと心配でしたが杞憂でした・・・うれしかったです。

いけないって連絡くれたみんなもありがとう!またやるので来れるときに!!

あと、Ver3買ってないからいけないってのもあったけど、また余裕あるときに戻ってきたら遊びましょう!

新マップ・・・楽しいですよ!!!


では、また次回!



プレイヤーもこっち向いて設定反映しないかなぁ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly