ピラミッド第9霊廟突破

先日書いた踏まれたい方向けの踏まれる為の攻略法を読んだ方々から、「勇気ありますね!」

「何考えてんの?」「恥ずかしい以前の問題」

などなど多彩な反響を頂きました。

ありがとうございました!幸せです!

一番は、「変態ですねw」ってのが多かったですが、それだけは否定します。変態紳士です!

では、第9霊廟突破記念スタートです。

不思議なしっぽ ピラミッド第9霊廟突破

ピラミッド 9層

見て下さい!この喜び様!!!


突破で浮かれまくってますね!!!


あっはっはははははははは


って、僕の顔写ってないやないかーい!!!!!!!!


ちょっと、何してんの?9霊廟突破とかめっちゃ記念の一枚だよ?なんでそこでパラディンガードならぬ、ラケ顔ガードしちゃったの?ねぇ?ロエンさん???



仕方ないやつですよ、まったく!


ま、ちゃんと撮ったのもあります↓

ドラクエ10 ピラミッド 9層

はーい、ってなわけでとうとう第9霊廟突破いたしました。

 

いつもは攻略方法を事前に調べたりとかして挑んで葉っぱ節約ー!とか考えるんですが、今回は久々に一切前情報を調べず、フレの話や自分たちでトライ&エラーをして挑戦しました。

 

何度か挑んだ結果、突破成功!

 

気持ちよーく勝てました!

葉っぱ80枚(いろんな方と行った合計で)消費したりとえげつない事になりましたが。


最終的に勝てればすべてよし!


でも次からは葉っぱあんまり使わないですむ構成で行きます。。。(つд⊂)エーン



9霊廟 攻略した構成と作成について

ピラミッド 攻略 9層

攻略した時の構成は「武バト道僧」でした。


◆職業詳細

 ・武闘家(爪・棍)

  エロン…あっ…ロエンのメイン職だったので、装備・スキル共にいい感じでした。


 ・バトマス(ハンマー)

  ザゼルに両手剣と持ち替えとかじゃなく、ずっとハンマー一本というスタイルでやってもらいました。

  そもそも両手剣のスキルあるかさえ聞いてませんw

  たぶん即死Gなかったです。バシュ!ってばってん付いてやられてたのでw


 ・僧侶(スティック)当たり前か・・・

  カッコいいドレスアップしたのでポチが僧です。

  メインとかじゃないし普段僧でやってもらうことの方が少ないので大変そうにあたふたしてました。

  そしてずっと眠そうでした。


 ・道具(ハンマー・弓)

  弓スキル150まで振っているものの、装備はグッダグダでした。聖印と安い頭装備で即死Gだけ有。

  ですが、葉っぱいっぱい使うので僕が行きました。

  やっぱリーダーですからね。ほら感謝とかされて後々貢いでもらえばいいわけですから。




◆作戦

 ・倒す順番

  使い魔→デス→エレフorゴル→後は流れでお願いしました。


 ・戦闘の流れと作戦

  バトマスはすてみして天下連発。要所でスタンショットです。

  武はバイシもらいつつガンガンタイガーしてもらいました。混戦時は棍でもと伝えつつ。


  道僧は最初にスクルト、ピオリムなどを配った後、僧はラー出るまで回復のみに専念です。

  道具は自分にバイシ後、プレートハンマーして仕事した!って顔してから道具範囲&倍化→せいすい

  MPを補充したらラーの出現ポイントに移動してスタンショット待機です。


  ラーにスタンショット後バイシ更新しつつ弓ポン混ぜます(持ち替えるタイミングなければそのまま)

  ラーの仲間呼びを阻止できてもできなくても、とりあえず最初にスタンショットすると楽でした。

  ラー撃破寸前でバトマスがヘッド出現ポイントへ移動してスタンショット待機します。


  ヘッドへスタン後ガンガン攻撃です。だいたいそのままヘッドのみで倒せます。

  運悪いと手呼ばれちゃいますが・・・


  ここら辺で輝く男ロエンがほぼ一喝を呼び起こせているので、嫁&旦那出現時に使ってもらいます。

  旦那をいじめてもらいつつバイシ更新・MP補充を道具が行います。

  嫁を生かして体制立て直しなんてことも試しましたが、普通に倒した方が安定です。


  カーメン出てきたら召喚使った時にスタンをバトと交互に行いました。

  召喚は運なので嫁とかヘッド呼ばれるとキツイですが、カーメンがスタン中に早めに倒します。

  結構カーメンの攻撃は避けられるものが多いので各自上手に避けてくれてました。

  あとポチが必死に配った聖女がいい仕事してました。


  基本的に僧は聖女と回復に専念してもらい、蘇生は全部葉っぱで済ませました。


  ロエンが3枚くらい使った(3枚しかなかった)っていってたので、葉っぱ消費それほどでもないです。

  道具も最後の闘いだけ考えれば6枚くらいの消費だったと思います。(一発突破ならですが…)


  カーメン自体はそれほど強くないので、ガンガンいってもらえば案外倒すのは早いです。

  とにかく召喚の運によるところが大きいように思いますが、呼ばれた時にどうするか次第で、

  戦いが楽になると思います。



感想とか、そうゆうの

ドラろえん

とにかく攻略するのが楽しい敵しか出てこないので攻略し甲斐がありました。


こうゆう構成なら安定だぜ!とか言うのも無いと思います。


それぞれの職との相性などはもちろんあるのですが、それとは別の連携力が試される感じですね。


仲間との絆はよく踏んでもらって深めていたのでよかったなぁって思いました。


動画で撮れれば今度やってみたいですが、それでラグって負けても嫌だったので今度余裕のある時にでも・・・


ほぼ自分用の動画なので・・・見たい!って人がいると頑張ります(・´з`・)



では、また次回!





このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly