不思議なしっぽ チームイベント「ラケ探し!」開催しました

ドラクエ10 不思議なしっぽ

11月26日にチームイベントを開催しました!

企画内容は・・・「ラケ探し!」

チムメンVSラケという構図・・・盛り上がりましたw


冒頭がちょっとエラーで撮れなかったアクシデントありましたが、イベントの内容を動画にまとめましたので、よかったらご覧ください(・´з`・)

不思議なしっぽ イベント「ラケ探し!」

イベントしてないなぁと思って、企画から全部オリジナルで考えてみようと思い至り「ラケ探し!」を開催しました!!


ルールなどは動画の冒頭で表示させたり、動画ないで説明してますが、この下にも載せておくので、細かく知りたい方はご覧ください(・´з`・)


とりあえず・・・チムメンからはよ!はよ!って言われてるので、公開します~


不足内容とか確認したら修正いれますがまずは動画をお楽しみください!




ラケ探し! ルール詳細

ドラクエ10 不思議なしっぽ ラケ探し

①ラケはルーラ・ドルボ禁止。みんなはおk-。


②チャットはチムチャでも、青チャでもおk。


③チムチャで10分おきにヒントを出します。(答えられる質問は随時受け付け)


④制限時間は1時間


⑤ラケは非表示状態で進行。ラケはシステムやチームの一覧は表示しない。

 (1回ミスで開いちゃいましたが、即閉じたので見てません!ホントに!ホントだってば!)


⑥今回はオークリード大陸内ならどこでもおk。ただし、町の通過はありだが留まれない。通路以外の洞窟・森などは進入禁止。基本フィールド上のどこかにいることとしています。


⑦報酬は、誰か一人でもラケを見つければオーブ確定。さらにポーカーレプリカで当たりを出せたら、ラケお手製の木工製品プレゼント。ラケが勝ったら1週間チームのあいさつがラケ様ステキ!になる。




感想(ネタばれあるので、動画先にみてから読むといいかと)

ドラクエ10 不思議なしっぽ ポーカー

めちゃくちゃ楽しかった・・・本当に楽しかったですw

逃げる恐怖とかドMには最高ww


勝利したかったですが・・・残念ながら輝く男にしてやられました!


めちゃくちゃくやしかったですが、44分も逃げられてので満足もしてます!


最後に景品決めながらワイワイしつつ、シュリットちゃん(メイド様)へ逃げろというみんな・・・

シュリットちゃんは好きで僕のところにいるんだよ!社交辞令じゃないよ!!!



では、また次回!



このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ラムリ (金曜日, 28 11月 2014 23:29)

    これはいわゆる、ラケっちが (~∇、~;) ハァハァする企画ですね!!!w
    いいなー参加してみたいw