七夕イベント 「和好きなんでうれしいイベントです。いろいろあるけど」

ドラクエ10 七夕イベント

花柄のじんべい・・・ゲットするために必要な装備代が24,000Gとか・・・

普通安くなるの待つよね?よね?

 うん、僕もそう思ってた。

 

着ている人を見るまでは!!

買っちまったよ、ちくしょー!!

七夕イベント前半

七夕イベント

前半はチムメンと一緒にクリアしました。

つーかお金かかるイベントだねぇ・・・まぁ、すぐやらなければいいんだと思うけど。

星々のタクト30本くらい売って儲けたお金で買い揃えたから持ち出しはないからおkだ。

 

彫るの簡単な上に、星1個つけば星3個と変わらない値段という簡単なお仕事だったので、自作のツールすら使わずに彫りまくりました。

 

そういえば木工についてブログで書いたことないな。今度書こう。

 

それにしても、装束の色が激ダサい・・・カラーリングしようと決意しました。リプレイもやるだろうし!!(これが甘い考えだった・・・)

 

 

七夕イベント後半  浴衣・じんべい 全部ゲットしました!

和風の屋敷

いやぁ、家も実は和風のお屋敷にしたもんだからさ。

めっちゃ浴衣・じんべい・装束が欲しくなってさ。

全部ゲットしちゃったよねぇw

 

衣は着てみたら気持ち悪かったのでやめときました(; ・`д・´)ヘンタイトカイワレチャウ…

 

ドレスアップやカラーリングを久々に楽しみました!

 

では、ラケファッションショーをどうぞ!!

 

 

ドラクエ10 浴衣・じんべい

装束の元の色が最悪だったので、持ってた花でカラーリングしました!

 

お面:ブラック

装束:上バニラ

      下ブラック

 

まだマシな感じに・・・でも、やっぱ袖がなぁ・・・とか悩みどころあったのでドレスアップせず、カラーリングだけです!リプレイすると思ってたんだ!団子毎回いるって気づかなかったから!!

まぁ、結局リプレイせず着る機会もうないんじゃね?って状態です・・・くぅ・・・

 

 

ドラクエ10 白波のゆかた

白波が結構高級感あったのでドレスアップしました!

 

お面:ブラック

浴衣:ブラック

     ラベンダー

水の脚帯:カラーなし

 

なんだろ、ドラキーよりいい・・・ドラキーより全然いい・・・くぅ・・・高かったのに・・・

まままままぁ、でも、ドラキーもかわいいからいつか使うかもだし、タンスに眠らせとくんだ!

 

 

ドラクエ10 花柄のじんべい

花柄のじんべい・・・ちゃらいw

まぁ、なんかこうゆうのもいいよね!

 

お面:カラー変更なし

甚平:ミッドナイト

      オレンジ

草履:去年の残り

 

結構いい感じだと思う。うん。

やっぱ和装はいいなぁ。

 

 

 

七夕祭り会場

ドラクエ10 お面

そういえば、去年は買えた草履とキツネ面なんだけど、今年も買えるんだろうと思ってたのですごいガッカリしました(´・ω・`)ガッカリ…

去年の浴衣も交換できるかも?くらいに思ってたけどそっちもなし・・・

しかも後半はクエストらしいものもなく・・・まぁ、ちょっと拍子抜けしてしまったよ。

 
でも、和装の幅が広がったのでよかったかな!
 
 
ドラクエ10 ミナヅキ

そうそう、メッシさんと結婚したミナヅキさんもいましたね。

どうやら幸せらしいです。メッシさん・・・アズランにいるあの方なのだろうか?失礼ながらあのメッシさんだとしたら驚愕する以外の選択肢がないね。。。( ゚ρ゚ )

 

 

ドラクエ10 預り所

あと、なんで預り所のおねいさんは和装じゃないんだろう・・・神官ですらじんべい着てるのに・・・

後ろから話しかければ理由きけるかと思ったら叱られました。思わぬご褒美!!

まぁ、察しろってことですかね。がんばって!!おねいさん!と叫んでおきました。

 

その他にもいろんなお話がきけておもしろいです。やっぱり、せっかくだから後半もクエ化してほしかったなぁ~

 

まぁ、仕方ない!だって2.2後期やら、グラコス実装やらで忙しいんだと思う!!

 

頑張れりっきー!!

頑張れ運営の皆さま!!

 

 

では、また次回!

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly