第一回 ドラゴンクエストⅩ コロシアム大会 アストルティア(だいたい)最強決定戦 in ニコニコ超会議3

ニコニコ超会議3

タイムシフトでコロシアム大会を見ましたー。

長い・・・長い過ぎるよ・・・

 

それにしても、コロシアムってやっぱ観戦できると楽しいね!

戦い方も参考になるし、ぜひ観戦機能をいち早く導入してほしいものです。

ドラクエ10 初のコロシアムトーナメント大会

ドラクエ10 コロシアム
コロシアム会場ってだけで、特に関係ない写真・・・

 

ドラゴンクエストⅩ 待望のコロシアムのトーナメント大会を開催ですね!

 

予選が4月6日(日)16時から、

『第一回 ドラゴンクエストⅩ コロシアム大会 アストルティア(だいたい)最強決定戦 in ニコニコ超会議3』「ガチバトル部門予選」と、「ネタバトル部門の選考会」が行われました。

 

ガチバトル部門は応募の中から16パーティが参戦!

4月27日(日)ニコニコ超会議3内のステージで開催される決勝戦へ進む4パーティを決定しました。。。

熾烈な戦いのなか、勝ち残った4パーティは・・・

 

A【Let's ぱ〜りない♪(どうぐ使い、パラディン、バトルマスター、僧侶)】

B【花神会(バトルマスター、魔法使い、僧侶、戦士)】

C【「圧倒的・・・エルフ・・・!」(僧侶、戦士、スーパースター、魔法戦士)】

D【コロシアムいつやるの? 今でしょ!(バトルマスター、僧侶、スーパースター、パラディン)】

です!

 

決勝トーナメントがたのしみですね!

 

しかし、放送中プチ炎上してしまった発言があってですね。しかもその発言した方・・・勝ち残ってるんですねぇ・・・

うーん、大丈夫なのだろうか?ほら、なんつーの?実際行くわけですよね、会場にさ。

あんまり大変な事にならないといいんだけどなぁ~と、部外者であり視聴者でありな僕にとっては平和がいいなって思います。

 

 

さてさて、ネタバトル部門選考会では、まぁ、うん。

やっぱそうなるかっていう方達に決まりました。

【毒つぼみ軍☆ガールズレボリューション】

【レッドリボン軍】

 

 

決勝トーナメントは、

「4月27日(日)11時30分から」

⇒幕張メッセ展示ホール ニコニコ超会議3 超ゲームエリア 超サンダーステージにて

 

皆様、お見逃しなく!

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly