不思議なしっぽメンバー紹介 第二弾 「渋い妖精、ザゼル」

ドラクエ10 不思議なしっぽ団 ザゼル

渋い妖精、ザゼル「妖精は渋いチョイスをやめられない」

メイン職業:魔戦  ~Magic warrior~

メイン武器:杖 & 片手剣  ~Wand & Swrod~

いつもチョイスが渋い、大人の楽しみがわかる妖精。

旅、賢者、魔戦(重)、道使を操る渋職好き。

紹介

ドラクエ10 ザゼル
※ドラクエのゲーム内でこんな撮影ができるわけではありませんのであしからず

チーム「不思議なしっぽ」メンバー紹介企画!

早くも第二弾!!!「渋い妖精、その名はザゼル」

 

一言でこの妖精を紹介するなら、「渋チョイス」である。正直ここまで渋チョイスのみで構成したキャラはいないであろうと僕は思う。見た目まで渋チョイスだ。

 

つい最近、フレにせがまれて美容院で可愛くなってきたザゼル。

 

通常ならここで、「可愛い!いいね!最高だ!」などの祝福を受けて可愛いエル子デビューするものだと思うが、不思議なしっぽ団ではそうはいかない。。。

 

「誰だ!偽物め!」

 

「誰だ!ザゼルはそんなじゃない!」

 

「誰だ!僕のザゼルを返せ!」

 

と、言った通常なら泣いてしまうような大惨事だ。

 

しかし、渋チョイスザゼル。やはり自分でも渋い感じが好きすぎて

 

「だよね?これ自分ぽくないよね」

 

と、発言。後日上の写真のようにいつものザゼルに戻っていた。

うん、それが僕のザゼルだよ。そう、僕のザゼルだよ。

 

大事すぎることなので2回、僕のザゼルだよ。と、いいました。

僕のザゼルですからナンパにはご注意ください。
 
僕を気前よく踏んでくれる貴重な存在なので誰にも渡しません。
僕は完全にヤバイ奴であるが、ザゼルは渋い奴である。 

 

 

ちなみにチムメンだから、またまた出血大サービスで画像加工までしてます。

なんて素敵なリーダー様だ!!ってきっとこれ見て号泣だな。

うんうん・・・間違いない!!!

 

今回はまたまたこの紹介の為だけにコロシアムへ行ってきました!

写真とるためだけに!!

なんて動機だ・・・

 

あれ?なんか前にも同じような事言ったっけ?

いや、気のせいだな。今回が初めてな気持ちで書いてるし。

新鮮味あふれるスタンスでお送りしております!

 

ちなみに、二人じゃつまらないから一人、輝くヤバイ奴を連れていきました。

寝るっていってたのに一番ノリノリだったヤバイ奴である。

その模様はまた今度載せるとして、今回は↓この妖精が主役である

ドラクエ10 大根

大根にうっとりする渋妖精ザゼル。

 

ちょ、大根が輝いてるんだけどぉ!まじ凄いんだけどぉ!って顔してるもんだから、大根を輝かせてしまった。。。苦労し・・・げふんげふん!簡単に輝かせることができた。

 

てか、どんだけ好きなん?

 

ドラクエ10 輝く男邪魔である

それにしても・・・さ・・・

超絶邪魔な輝く男・・・

ちょー邪魔・・・なんで目立つん?ねぇ、なんで目立っちゃうの?どんだけヤバイ奴なの?

 

 

これじゃいかん!と、負けじとザゼルには

 

「派手なのを!」

 

「派手な技を!!!」

 

「一発デカイ奴を!」

 

つってんのに、地味技を乱発・・・

 

ちょ、なにしてんの?

写真とりきたんだよね?

え?なにしてんの・・・?

 

って、くらい撮れるのは渋い地味な画である。

 

なにこれ・・・どんだけ渋好きなん?

ドラクエ10 地味1
ザゼルさん、それ必要?
ドラクエ10 地味2
金出しちゃう輝く男・・・マジ頼むよ・・・目立ちすぎ・・・
ドラクエ10 地味3
ハッスル・・・ただ応援してるようにしか見えない不思議
ドラクエ10 地味4
なんで目つぶっちゃうかなぁ・・・
ドラクエ10 地味5
派手!!と、思ったら見えん!
ドラクエ10 地味6
ミラクル必要だった?ねぇ、今ミラクル必要だった?

 

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 

あのさ、目立つ気ないよね・・・

 

もう遅いし終わりだな・・・って、会話しておもむろに最後の記念撮影をはじめると・・・

寝よー寝よーって言ってる輝く男…この時点で寝るって10回は聞いた
寝よー寝よーって言ってる輝く男…この時点で寝るって10回は聞いた
かぶってるから・・・輝く男・・・ホントに邪魔である
かぶってるから・・・輝く男・・・ホントに邪魔である
ドラクエ10
やっと目立つザゼル・・・僕写ってないんですけどね
輝く男 目立つな
目立つ輝く男・・・ザゼルが撮りたいの!あと、僕もちゃんと写りたいの!!
やっと写る僕・・・てか、なんなん?なんで目立つの?
やっと写る僕・・・てか、なんなん?なんで目立つの?
ドラクエ10
突然の伊勢海老・・・僕も写させて

 

 

と、渋い妖精ザゼルにはめっちゃ目立つという行為は無理なようだ!

 

仕方ないからこれで解散すっかって話になっ・・・

 

 

 

 

「ズギューーン!!!!」(すげーうるさい音です)

 

 

 

 

 

 

ドラクエ10 竜宮の使い

目立ってるー!!!!!

 

めっさ目立ってるー!!!!!

 

突然巨大な魚を召喚するザゼル。。。

 

周りの人たちまで集まるしまつ・・・

 

目立ち方が違う!!こうじゃない!!!

 

でも、面白いからいいか・・・

 

結局魚を出会いに周りの方々とフレになり・・・

 

渋い釣りならめっちゃ目立っちゃう渋妖精ザゼル・・・

 

ドラクエ10 大根お持ち帰り

ちなみに大根は輝く男のをお持ち帰りしました。。。

 

僕今回めっちゃ目立ってない・・・くそう・・・

 

 

そんな渋い妖精、ザゼルは最近どうぐつかいがお気に入り。

 

なんか最終的にシンクロするらしいので、妖精に興味のある方はさそってあげてください。コメントにそう書いてあった気がします。たぶん。

 

 

「いやだわ、早くすり潰さなくちゃ」・・・

(妖精が好む呪文である。きっと僕のことをすり潰してくれるに違いないと思っている)

 

 

僕、めっちゃすり潰されたい・・・ 

 

 

では、また次回!・・・ではなく、続きます。

 

 

追記

ドラクエ10 ザゼル

上の記事、実は夜中の3時~4時くらいに書いたせいか、記憶がない。

しかも書き切れなくて結局寝たあとまた書いてって継ぎ足し書いたせいか、完成度が低い・・・

と感じたので追記することにしました・・・

 

やっぱさ、寝ないとだめだね。悪ノリで乗り切るものじゃないな。

 

 

ちなみに、ザゼルの紹介が不十分という意味で、内容が不十分という意味ではない。

楽しんで書いているであろうと想像していただいて結構である。

そこは間違いない!

 

 

さて、ザゼルの紹介不足を補うこの追記コーナーではあるが、「何か書こう!」くらいのノリで書いているので悪ノリがなおったとは一切思えないラケであるが、それはもうラケだしショウガナイって目線でお願いします。

 

ドラクエ10

フレに言われて可愛くなった当時のザゼルです。

なんで写真あるのに↑で写真のっけてないのかまったくもって不明である。。。ネムカッタンダナ

 

いやぁ、なんつーの?可愛いですね。エル子の可愛さはなんといっていいかわからないけど、とにかく踏んで欲しいって思います。僕は。

 

ザゼルらしさで言うともっと渋い妖精であって欲しいですが。

 

 

ドラクエ10 ザゼル補足

妖精ザゼルは変態に寛大である。

 

いかなる変態行為も容認し、参加or見守ってくれます。

 

よくグレンで漫才をしたものだ。

漫才と意識していないのだが、たまたま会ってもその場で白チャの会話が=漫才に発展する。

グレンでフレが40人くらいできました。。。

とにかく、おもしろいザゼルである。僕の変態をうまく料理できるのはザゼルくらいである。

 

ドラクエ10 一番派手

コロシアムで撮った写真約80枚・・・

 

その中で一番ザゼルが目立った写真はこれです。

 

逆にシンプル・・・なんでだろうか?

 

まぁ、ザゼルはその会話と行動がおもしろいので、写真には収まりきらないってことだな。

動画でならザゼルの面白さを伝えられるかもしれないが、ラケはWiiU版で操作しているので、なかなか録画する環境が整っていないです。

Win版にしようか・・・まぁ、おいおい検討します。

 

と、いうわけでザゼルの面白さを伝えようとして、写真じゃ無理って結論が出たところで追記コーナーを終わりにしたいと思います。

 

では、また次回!

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly