エイプリルフールという名の風に乗って現れたドSの神「リーネ様」

ドラクエ10 エイプリルフールイベント

まさかのエイプリルフールイベントが熱い!!

去年と同様にライブカメラの映像に仕掛けが!(僕は後で気がついたんだけどね(笑))

←の画像を良く見ると、リーネ様がいません!

あの、ドSのリーネ様がいない!!

さて、どうなったかというと・・・

まさかの迷宮内にコロシアム作って潜伏してました

迷宮に・・・

リーネ様、ビョルっちに誘われてやんちゃしてたようです。

 

というのもなんと、迷宮に行くとなぜかコロシアムに辿り着き、リーネ様たちアストルティア商業組合たちとの勝負に!

正直やさしい設定なので簡単に倒せます。

この普通のリーネ様は・・・

 

そうです!良く見ると現在のパワーアップした覚醒リーネ様ではなく、以前の普通の(それでも当時ドS女王様と呼ばれてたけど)リーネ様なのです。

 

ちなみに覚醒リーネ様は・・・ちゃんといます・・・

 

覚醒リーネ

めちゃくちゃ強いリーネ様

 

なにが強いってゴルシャワで660くらい全体にダメージ与えてきます

 

聖女しないと勝てない・・・

のに、こんなときにメインの僧じゃなくレンジャーで知らずに乗り込んでしまったラケ・・・

 

勝てそうな試合を落としました。。。

 

フレとリーネ様探し
リーネ様探して・・・

その後フレと合流して、打倒覚醒リーネ様!を掲げて迷宮に・・・

 

すぐに覚醒リーネ様登場したものの、倒せず・・・

てか、そっこうゴルシャワはなしにして・・・

 

解散して、一人で潜ったところで覚醒リーネ様に遭遇しても、

あの魅惑のドSっぷりに、ドM真っ盛りなラケはみとれまくり・・・

 

勝てない・・・

 

運と実力を兼ね備えてないと勝てないなあれは・・・

 

 

結局・・・

結局その後は通常リーネ様にしか会えず、勝つことはかないませんでした。

 

たぶんちゃんとメンバー揃えて挑めば勝てるけど、突如のエイプリルフールイベントに準備が間に合わず・・・てか、この時間人いない・・・

いつまで戦えるかわからないけど、もう1戦くらいしたいなぁ・・・

 

 

追記:その後・・・

信じられない事に、その後仕事から帰って迷宮に時間ギリギリまで潜り続けましたが、結局一度も会えませんでした・・・

(仕事終わってインできたのが23時半・・・30分しかなかったのに迷宮を5周もしました・・・残り1分で飛び込んだのも入れれば6周・・・逆にすごいな自分・・・)

 

会えない=戦いようがない=勝ちようがない=宮本武蔵=覚醒リーネ様

 

おのれ武蔵め!!じゃなかった、リーネめ!

 

ぐすっ・・・

 

そういえば去年のエイプリルフールの写真残ってたので、載せときます。

なつかしい。これが広場のライブカメラの画像に映ってて、フレとあわてて探し回ったいい思い出です。

この時は、完全に目が経験値になってました(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジャイ (火曜日, 01 4月 2014 18:47)

    wwww何時までやったん?wwww

  • #2

    ラケ (火曜日, 01 4月 2014 18:59)

    4時半までwww
    ジャイちゃんに会えたよーって報告したその後は、覚醒リーネ様には会えなかった・・・